What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よし!ミカ よし!

 なんと幸せな四日間だったことか!

 もちろんフィギュアスケート世界選手権のことです。
素晴らしい演技の連続で、なんども涙腺崩壊ですよ(>_<)!!

 でも、いい。ここでは語るまい。
 ここは犬日記らしく(ひさしぶりに)犬のネタを。



 うちにやってきた頃はなんとかシーツの上で不確実ながら排泄できていたミカは、私のトイレトレーニングが本当にクソだったせいで、トイレを使うことを嫌がるようになり(マイナスイメージが付いたこと、もともと室内で排泄したくない習性がミックスしたんだろうと思ってる)、8時間以上、自宅待機の状態でも「しっし」をしない犬になってしまった。
・・・ことは、過去日記に何度か書いたように思うけど。
 これは本当に犬にとっても飼い主にとっても辛いことですよ(涙)。

 排泄することを知らないのならまだ救いはあるけど、知っているがしたくないというのは(>_<)!

 場所を変え、トイレを変え、匂いをつけ。色々試してみたけど全て失敗に終わる。

 あるときペットショップの小さな屋内ランに男の子用に工夫したものを見つけるも、ネットで検索したら全て売り切れ。もしくはかなりお高い。
 買ったからとて、してくれるかどうかわからないものにこの値段はな・・・、と躊躇して、コーラの大瓶にシーツを巻いてもみたけど、用を足してくれたのは一回だけ。
 以降二年近くオブジェのようにただトイレの上に置かれていたシロモノと成り果てる。


 で、ですよ。
ホームセンターで買い物してるときに見つけたブツ。
そういえばミカは散歩中これに遭遇したら、積極的にお〇っこ引っ掛けようとするよなぁ(させませんけどね)。
もしや・・・・これなら・・・・。
と設置したのが以下。

IMGP5941.jpg


 ふふふ!
IMGP5940.jpg
 どうです?
どうです!


 今だって好んでするわけではないけれど、どうしようも無くなったときは、タタタ、とここへ駆け込んでしてくれるようになりました。

 ああ、ありがたや ありがたや

 トイレで排泄できたとき、私が大喜びするのを知っているので、真夜中に催してトイレを使ったときも、ミカは喜び勇んで寝室へ帰ってきて、私に教えようと顔を覗きこむのがもうすっごく可愛い。でも今覚醒したらもう眠れないぜと思うと、笑いをこらえて寝たふりしちゃううんだけどね(笑)。


 ちなみにこのブツの名前は「セーフティーコーン」
 780えん也。


今日の写真>>Optio H90(Pentax)

いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

