What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬たちのネバーエンディング・ストーリー

2006.05.21 00:01|犬本・非犬本
小原田泰久


31673341.jpg
 犬と人間の心温まるノンフィクションストーリーなのかと思って手にとった一冊。
 確かにそれは間違いではなかったけれど、魂の転生を含めた限りなくスピリチュアルな内容で、プラス最近すっかりほうりだしていた「アニマルコミニュケーション(=あなたも犬と話が出来る)」の実践に触れたものだった。

 感動の実話に涙すると共に『最近練習やってねーな・・(汗)』な気持ちが・・。
 そして心機一転また練習を試みる私。

 いえ。実はあんまり練習したくなくなる理由があるにはあって。

 ミカ。ミカなんですよ!
 この犬、ものすごく訴え目で私の前に立つ事が多く、このスキルを練習している時なんか、特に私の目の前に座ってじーっと私の目を見つめながら
『ねえ、ねえ、僕の言いたい事わかる?』
いかにもこんなこと言ってそう。そうじゃなければもっとダイレクトに、
『◎×△■*@○◆※?』
と必死に私に問い掛けているような気がする。
でも分からない。はっきり言って彼がなにを言いたいのか分からない。
そのうち悲しそうに「ぷー」なんて言いだす。
それが辛くてやなんです(>_<)!

 でも昨日ヤな事聞いちゃったんだよなあ。
「ねえ、ミカはお父さんやお母さんに会いたいときがあるの?」
とたんに耳をピクリとさせて私の顔をひどく真剣な顔で見るミカ。
「ずっとうちで頑張ってるけど時々会いたくなるときあるよね?」
ぱたぱたぱた!振られる尻尾。

 や・・やっぱ、これ通じてる?
とりあえず夏が来た頃に、連絡してみる・・と言ってみたんだけど。
約束しちゃったから反古には出来ないなあ。

 たまにあることだけど、シンクロニシティって言うのかな。

 別に求めていたわけでもないのに、全然関係ない筋から地元で活動するセラピーの情報を知り、その方は過去世もリーディングできる事がわかり、その時は別になんとも思わなかったんだけど、この本を読んでから、もしかしたらりきやミカの過去世も見られるんじゃないかしら・・と思い出したり。

 そして、番組表も見なければチェックしている特定番組のほかはテレビをまったく見ない私が、偶然本日セラピードッグのドラマを知って、そしていつも忘れてしまうのに、いつのまにかテレビをつけてチャンネルをあわせていたり。

 急にどんどん関連情報が私の回りに流れてきて、時々こう言う事ってあるけれど、なんだか面白いなあと思う。
関連記事

コメント

不思議だよね~
セラピーに今時期関わるようになってるのかなぁ
ワンコの心の声が分かるようになったら
どんなに素敵なことか・・・

 >みぃちゃん
ワンコの心・・・。
 わかりたいようでもあり、いや、今まのままでもいいか、と思うときもあり。
 だって「おおねえちゃんはいつも帰ってきたらちっとも構ってくれないけど遊んで欲しい」とか言われたら「アタタタ」だもん(笑)。
非公開コメント

