What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

上富良野まで2

2006.05.21 20:49|犬とドライブ(旅行日記)
 田植えでお利口だった二人。これだけで帰宅するんじゃ二人は納得できないだろうと岐路金山湖へ足を伸ばす。 

 途中金山湖畔への入り口と間違えて(非常に紛らわしい標識なんだもの)入り込んだダムの下側は思いもかけず綺麗な桜の林になっていて、たぶんここが今年最後の花見だろうなあ・・。としばし休憩。
sakuraen.jpg




 ダムの下、ダムの際、そして湖、と随分寄り道しながらやっとたどり着いた金山湖は、ダムで作られた湖らしくなんだか不思議な印象だ。
 公園の底が水に満たされて出来た湖のようで、アスファルトで作った通り道が途中から水の下に入り、そしてまた出てきたりする。
 湖畔の中に立つ木々も、白樺だったり、楢の木だったり。
kanayamako.jpg




 この写真じゃよく分からないかもしれないけど、浅瀬の部分は気泡を含んだクローバーや芝。
 雪解け水はまだひどく冷たかった。
mizunonaka.jpg




 こんなに冷たいのに対岸で、元気なゴールデンが水飛沫を上げながらなんども水遊びをしている。
 それをぞっとしたような顔で見ていた二人。
 大層暑い日だったので「身体を冷やしなよ」とちょっと浅瀬に誘導しただけで「さむさむさむ!」と飛び出すなんて、なんて軟弱者なの、あんた達!


 帰りは三人ともヨレヨレ。
 二人は牛乳に浸したおやつのスフレみたいなパンを食べてすぐにこてん。
私は翌日腰痛と肩こりに(笑)。
 でも楽しかったね。また行こう。
関連記事

コメント

いい体験ね!

いい~体験してますね~。そんなイベントがあったのね。
面白いですね。後でちゃんとお米も貰えるなんてイイ♪
貴重な体験。羨ましいです。
とってもアウトドアな一日だったのね。りきちゃんもミカ君も
大満足ですね~。こてんっと寝てしまうところが可愛い。ふふふ

金山湖・・・行った事無いかも。行って見たくなったよ。

 具合は良くなったかい?
なんだか最近風邪がはやってるのか、
あちこちで話を聞くよ。
けっこうきついらしいね。
 
 うん、ほんとなかなかいい休日になりました。
また収穫の時に、仕事の都合がつけば
参加したいなあと思ってるんだ。
 じんべさんも来年どうですか(^^)?
非公開コメント

