What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

庭いじり

2006.05.24 20:44|庭のこと
 niwa1.jpg
今年初めての庭の草刈り。
庭に芝を植えようなんて野望はとっくに消えて、今はぐいぐい伸びてくる雑草を定期的に刈り込んでる。
 限りなく芝に近い用途なんだもの。同じよね。
 草刈り機を使う前は充分に温めて(日向において)とか、チョーカーの引き方、とかだいぶ扱いを覚えてきたよ♪

 玄関口にある前庭はどちらかというと夏の花の庭で、春先一番の水仙が咲くとしばらくは地味に若芽が伸びてるだけ。
 ご近所は色とりどりなのに、うちだけなんだか観葉植物を集めたの?ってな図。
 草取りに夢中になって去年植えたスノードロップ(?)の新芽をムギュっと踏み潰しちゃったよぉ(涙)。


 コレ、お知り合いに頂いた姫苺。「花が物凄く甘くていい匂い、で何もしなくてもどんどん増えて実も美味しいよ」と教えていただいたのだけど、花の匂いはずんずん消えて、実は近所の鳥たちの毎年の楽しみになっているようです・・・(涙)=苺の姿見たことなし。
ichigo.jpg




 で、こちらも頂きモノ。これこそまったく手を懸けずに、厳しい冬も乗り切り力強く増殖してくれてる多肉植物。名前は知らない。砂漠の薔薇?勝手につけてるけど(笑)。
sandrose.jpg



 雑草ね、なんとかしようよって話です。
関連記事

コメント

非公開コメント

