What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬と人間の食生活

2006.05.25 21:07|ニュース系・〇▲占いとか
 保存し忘れちゃったけど、Yahooで読んだニュース。イギリスでは犬を飼ってるうちの栄養状態が、人間よりも犬のほうが勝ってるという統計がでたそうな。
 やや肥満気味・・とも。

 「人間より犬の栄養状態のほうがいい」

うちもそうかも。
肥満という事はないけれど、私よりもよっぽど栄養に留意した、バランスのいい食生活をおくってると思う。

 防腐剤未使用、無添加の国産シリアルと、生食=生肉(もっぱら刺身用魚)、卵、納豆、小魚、ヨーグルト、豆乳などをだいたい月の半分くらいで使い分けている。

 最近シリアルばっかじゃ・・。
あっ、ビタミンが足りないんじゃない=肉魚類。
ちょっと最近油分多めだったよね=鶏肉、植物性蛋白質。

 こっちは炭水化物をつまみに酒をぐいぐい・・なんて日が続いたり、めんどくさ!と食事を抜いたりする事がしょっちゅうなのに。



 
senaka.jpg


関連記事

コメント

うんうん(^^)

↓のレス
風邪は治りました!少~し微熱が残ってるけど食欲も
あるし元気です。ありがとう(^^)
田植え、私も来年是非参加してみたいです。シャコジで
なく、本気で。滅多に出来ない体験だもね~。
パンよりも麺よりも、米!が大好きな私です。

お庭に花が付いて・・・素敵になってるぅ~♪ふふふ
ウチも雑草天国ですが、お互い犬が走るので、薬を
撒けないんですよね~。地道な作業が腰を痛めますぞ。

ワンコのご飯・・・。あんくるのお陰で私達も野菜をよく
食べるようになったかなと思う(恥)
スタイルは・・・飼主よりあんくるの方が断然いい。
誰かアタシのご飯管理もして欲しい~(笑)

 風邪が良くなってよかったねえ。
せっかくの短い春と夏なんだもん。
寝てなんかいられないよ(笑)!

 そーなんよ。
薬を撒けないのが・・・(>_<)!しかも微妙に雑草の間に移植した花が顔を出してるからますますこりゃ無理だ・・と。
 今年の草刈は何回くらいになるかな。
その時の姿はまるっきしデメンのおばちゃんです。決まりすぎてて笑えるよ~。

 田んぼ一口オーナー。
そういうことなら是非是非来年ご一緒に。
声かけるよ!
非公開コメント

