What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会

 今日はりきとミカの合同誕生会。
 りきは3月21日、ミカは5月31日なんだから、二人ともジャストな日にちではないんだけど。

 お友達のjunjunさんファミリーや元同僚のクミちゃん、そして犬がらみでお知りあいになれたカナエさんとドロップくん(ビーグル。9ヶ月♂)。
 みんなが集まってくれてずいぶん楽しい誕生会になった。

  
bcake.jpg


これがお誕生日のケーキ。
参加してくれた一人、久美ちゃんも5月が誕生月なのでご一緒に。
 町のケーキ屋さんに「実は犬の誕生日用で・・。それで犬も食べられるように減塩、減甘味、減バターでお願いしたいのですが・・。」と無理なことをお願いしたら、快く引き受けてくださった。
 しかも・・・これを聞いてこのケーキ屋さんが喜ぶかどうか分からないんだけど、この全体的に薄味ケーキ、お世辞抜きでめちゃくちゃ美味しかったんですケド!
 

 なんせ若い二人がいたせいもあって、集合写真やら、ケーキ食べる写真やらはまったく撮れず!
 とにかく殆どの時間をうちのドッグランでくんずほぐれつ、おおはしゃぎの二人。
 そしてすぐについていけなくなったおばさん(=りき&マリン)二人。

20060529080400.jpg


こうして始まった果てしなきワンワンバトルはお開き間際まで続いたのでした・・。
 
b_battle2.jpg


 初めて聞いたミカの不思議な唸り声(ほんとの喧嘩じゃなくて気分を出すための声。これがまるで猫が怒ってるような声で・・。
「ふにゃにゃにゃにゃ!」とか言ってるように聞こえる(ぷっ)。
昔から猫っぽいところがあるとは思ってたけど・・)

b_battle6.jpg



「僕、勝ったよね?」
様子を眺めていたK太郎くんに判定を求めるミカ。

b_battle8.jpg



 ドロップ「違いますから! まだ勝負は終わってませんからっ!」
と延々戦いは続き、うちの庭唯一の自慢、カラーリーフのギボウシも無残な姿に・・・(涙)。
これだから男の子わっ

 「ついていけないわ・・」と疲れてまったりするおばちゃん達(りき&まりん)も撮ったのに、なぜかカードに残ってない。残念。

 みんなに祝ってもらってとても嬉しくて楽しかったと思う。
金太も気分良くお祝いの歌を歌った。
ミカは特に、今までの知り合いといえばみな年上で女の人が多く、こんなにしつこく遊びに付き合ってくれたのはドロップくんが初めて。
 さぞかし嬉しかっただろうなあ。また付き合ってね、ドロップ君。 

 
++追記++
 私はこのあと夜勤に入ったので、二人の様子はわからなかったけど、ドロップ君は帰りの車の中で爆睡だったそう。
 ずっと興奮してたんだね。

関連記事

コメント

おお~!

それはそれはオメデトウ!!(ジャストじゃないけど・笑)
賑やかで楽しい誕生会だったのですね~~~~。
ミカ君の唸り声?!聞きたかったなぁ。おかしぃ~(^▽^)
そんな声が出るまで興奮して遊んだのか。よっぽど
楽しかったんですね。いい~誕生日になったねぇ。

一番バタバタしてたであろう時間に、タイミング悪く
メールをしてしまった私(^^;)スイマセン。
どんな様子かまた追って連絡しますね。
雨の間は散布出来ないようなので、晴れてからやります。
(今週は水曜日まで雨が続くらしい←予報)

お誕生日おめでとう~
楽しそうに遊んでますね(^o^)
「ふにゃにゃ」聞きたかったなぁ~
ミカくん~ドロップくんと楽しそうですね
fukaさんがお仕事に行った後は・・・爆睡ですね。

>じんべさん
 情報ありがとう。なんと本日読んだのです(ヒ~)。詳しくはおくったメールを読んでちょ(汗)
 効果の程はきっとそちらのブログでも随時発表されていくのでしょうね。
 興味シンシンです。


>みぃさん
 ミカがあんなに思いっきり遊べたのは初めてだったんじゃ・・。
りきも普通の犬に比べたらかなり激しい遊びをすると思っていたけど、やっぱり女の子は違うわ。
 どっちかっていうと走り回るより、スイーツ食べてまったりしたいって感じだもん。りき&まりん。

「にゃにゃにゃ!」はほんと二人に聞かせたかったよ~。
えっ。これミカの声?誰の声?
ってずっとわからなかった。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いち早くあっぷ?

今日は、リッキーのお誕生会。ついでに・・・というか、一緒にちょっと早めのみかちゃんも♪今日は、一緒にお祝いしよーーとお誘いを受けて、ふか邸へGO!!みんな元気マリンも絶好調です。飛んだり跳ねたり、写真はモモちゃんとお兄ちゃん。わんこたち...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。