What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形の日

2006.06.17 08:54|管理人日記
 この日は・・ほんとうはじんべさんのお宅にお泊りさせて頂いて、久しぶりにおしゃべりわいわいしましょーよ・・てな企画のもと一家総出で札幌へドライブのはずだった。
 なのに大雨のお陰で、これじゃあ犬連れて行ってもまったく彼らが遊べないし、一泊ホテルに泊まらせる予定だったこともあって余計に、『しかたがない。今回は見合わせて人形の買い物しに札幌へ行こうか←(これまたうちのニューファミリーですよ)』と急遽変更になった。

 この計画は随分前からじんべさんに持ちかけていたので、事前に色々と準備をしてくださっていたに違いない○○邸には大変申し訳なく、ほんとショボーンな気持ちで来札。
 何のために長期休暇を取ったんだ。
 聞けば今時期はけっこう雨に祟られるよ~とのこと。
来年はぜったいこの時期外そう(T_T)。

 さて短い時間をフルに使って札幌アルタへ、白石区のお店へ、間お昼を台湾茶を楽しめるお店へ、そしてみぃさんと合流し、と結構予定の詰まった大忙しな一日。
 思えば人形を買ってからこんな感じの人形専門店にいけなかったので、私の心はもうバーニング。何を見ても、どれをとっても興味が尽きない。
 前回アルタ店にきたときは「ふーん」と素通りしてたパターン本も
「まあっ!まあっ!こうして作るのね~。これもカゴにポイだ」
 好きになるって凄い事ですね。

 最後は忙しいところを合流してくれたみぃちゃんと共に三人でしばしお喋り。
 とにかく目一杯ほんとうに楽しい一日を過ごせたのです。

sahou.jpg




aternoontea.jpg



 帰りの電車の中で。名残惜しそうなデコ。
kaerinodensha.jpg



 さて私達がそんな風に楽しんでいる頃、奴らは・・・・。

 今回もわんこ田中屋のJUNJUNさんが、お忙しい中二人のおしっこ散歩を引き受けてくださった。
 毎回経過を携帯にメールに届けてくれる優しいJUNJUNさんだけど、うちの老獪な犬達に毎度ヤラレてしまうようで
「逃げられましたっ!」
「K太郎が捕獲っ!」
「振り向いたら首輪しか残ってませんでしたぁっ(>_<)!」
などなどなどなどなにか心ざわつかせる内容(笑)なのが、今回はずいぶんあっさりしてる。

ほんと、1人息子でふかさんONLYには、りきよりヒドイ。
あっこねえちゃ―――ん♪と玄関に飛び出してくると、
私だったので、かなりLOWなみか。
あっこねえちゃんじゃないんだ・・・わかるなり、
机の下にもぐりこみ、リードをつなげるにも一苦労。
走り回って逃げ回る。
やっとのこと・・・首輪をカッチン。
でも・・・歩かないのだ。ふんばって、どうにもこうにも・・・
    (マリンのトホホな日記「アンタ・・首輪抜けるわよ」より)




 junjunさんは面白い人でずっと前にも私がその事実を訝しがると
「ホントなんだって!」とレポーター風の音声までつけてビデオにとってくれたことがある。
 今回もタイトルどおり首輪が抜けそうなほど引っ張って抗うミカの写真つきです。
 これぜったい記録として残そうとカメラに収めたんだろうなあ。

 私が留守の間二人がどんな雰囲気なのか、コチラで読めますので、興味のある方は是非ご覧下さい(笑)。
 
 まりんのトホホな日記 「アンタ・・首輪抜けるわよ」

関連記事

コメント

楽しかったぁ~デコちゃんにも会えたし~
「短い時間だから、誘わない方が親切かなぁ~」なんておっしゃらないで、5分でも会えたら嬉しいのよ~ん♪
また、楽しみにしていますぅ(^_^)b

お留守番のりきちゃんとミカくんの様子
ミカちゃんの「首輪抜けるわよ」お写真
すごい頑張ってますね(^_^)
思わず、ぷぷっ~♪

あぁ~デコちゃん!やっぱりおニューの髪型いいね!
それに白いレースの服も可愛い!!いいわぁ~♪
台湾料理店のおばさんも『みちぇて~。』と喜んでくれて
いたね~(^^)ふふふ

予定変更が激しかったけど(笑)楽しい時間だったよ!
また是非札幌入りする時には、声かけて下さい。
ふかさんの”引出し”に付き合うことは、私にとっても
面白い体験で新鮮です。

junjunさんちも拝見してこよーっと♪

>みぃちゃん
 いやぁ。なんだか慌しくて申し訳なくて。
でも年に何回会えるくらいだもんね。
会える時にはあっておきたい(笑)。
 
 ミカね、誰にでもついて行くタイプの犬だと思っていたから
意外な反応にビックリよ。
 逃げ回った?嘘でしょうって感じ(笑)。


>じんべさん
 土曜日は一日お世話になりました。
もう帰りの電車の中で既に足がパンパンでした。
じんべさんは大丈夫だった?

 引き出し!
じんべさんも人形遊びの引き出し作ってくれないかなあ(笑)。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんた・・・首輪抜けるわよ。

今日は、ふかさんがお出かけ。本当は・・・みかも、りきも一緒のお出かけだったんだけど、この悪天候で、JRで行くことになったんで、お留守番。私が、二人のお世話担当でございます。鍵をカチカチッ飛び出してきたのは、りきとみか。ちょっと前までの私は...
